たまだーの blog

タイ王国駐在中のサラリーマンです。ライターとしてマネー系、金融について主に執筆しています。お仕事もブログやTwitterから絶賛募集中。経験談を綴ります。

クラウドワークス初任給発表!初心者でも意外と稼げます。

f:id:thammadaa:20190205213147p:plain


 

なんの写真だかわかりますか?

 

そう、1月に始めたばかりのクラウドワークスのお給料がマイページに反映されたのです!!

 

9,513円・・・・・

 

渋い額です。

どう思われますか?

初めてにしてはなかなか?まあそんなもんでしょ?いや、こんなしょぼいんじゃやる価値ないよ?

色々あるかと思います。

 

まあただ、僕個人としては、会社以外での収入が少しでも上がってくることに、不思議でやわらかな風を感じた、、と、、言うところでしょうか。

 

因みに内訳としては、

 

 

①車を高く売るコツを教えてください(タスク)60

 

<東京23区限定>住んでいる街の感想の記事作成(タスク)173

 

イップスの体験談を募集しています。700字~1000字 467

 

④新規Q&Aサービスで回答者として回答! 8,640

 

 

となりました。④が圧倒的ですね。

 

まだまだ駆け出しではありますが、感想&今後の対策としては、タスクに目が行きガチだけど文字単価が安すぎるので止めた方がいい。(ただし、お試し程度であればOK)

継続案件や、文字単価が高い案件でも尻込みしないで狙っていくべき。

 

というところでしょうか。

 

 

月の活動時間の8割くらいはプログラミング勉強に費やしていたので(初めてですけど面白いものですね!progateDotinstall!)、この結果はまず満足しています。また2月もよい報告ができるように継続していきます。

 

ではまた。