たまだーの blog

タイ王国駐在中のサラリーマンです。ライターとしてマネー系、金融について主に執筆しています。お仕事もブログやTwitterから絶賛募集中。経験談を綴ります。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

webライター月5万円までの道、クラウドワークス文字単価検索機能は追い風な件

こんばんは、たまだーです。 今日の記事はクラウドワークスの機能改善についてです。 これ、既に知ってるよという人多いかも知れませんが、すごく便利になりました。 ちょうど良いので僕なりの文字単価の考え方も踏まえつつシェアしていきたいと思います。 …

webライターで月5万円稼ぐまでに必要な考え方 クライアントとの交渉で記事単価を上げる方法

こんばんは、たまだーです。 今回はクラウドワークスでwebライティング案件をこなしている時に 「うまくいったクライアントとの交渉」 についてシェアできればと思います。 案件をこなす際に、 「こんなレギュレーションが指定されているけど変えたいんだけ…

【悲報】副業webライターお給料5万円→3万円に減給の理由を考えた 

こんばんは、たまだーです。 本日は少しお恥ずかしい話をしたいと思います。 先月頭、こんなツイートを連発しておりました。 はてなブログに投稿しました #はてなブログwebライターとして月5万円稼げるようになった話、クラウドワークスで楽して稼ぐプロセス…