たまだーの blog

タイ王国駐在中のサラリーマンです。ライターとしてマネー系、金融について主に執筆しています。お仕事もブログやTwitterから絶賛募集中。経験談を綴ります。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

サグーライティングに登録してみた話。クラウドワークスの受注履歴を元にプロフィールを作ったので公開

こんにちは。 たまだーです。 最近はプログラミングの勉強がそっちのけになってしまい、もっと時間が欲しいなぁと思い悩む日々です。 まあ、ライティングに没頭できる日々が続いているので今はこっちに注力すべきかと開き直ってはいますが。 Mac book airを…

クラウドワークスでこれまでに受注した13案件紹介 初心者でも受注可能かも

こんばんは。たまだーです。 クラウドソーシングのクラウドワークスでwebライティングの案件を受注するようになって早2ヶ月程経過しました。 お給料をこれまで2度ほど公開してきましたが、今回はこれまで受注した案件を一覧にしてみました。 これから始めて…

「生涯現役」と「副業解禁」が発するメタメッセージ

こんばんは、たまだーです。 今晩は、酔っ払っています。 (バンコク在住とは言え)俗に言うサザエさん症候群の類だとは思いますが、少し飲みすぎました。 飲みすぎたことの効用として、「普段何気なく考えていたことが明確化される」ということがたまにあり…

クラウドワークス文字単価を上げるコツ

こんにちは、たまだーです。 最近クラウドワークス案件ゲットの調子がよいです。 スカウトもちょくちょくいただけるようになって、その中から選ぶことは率先して選ぶことは少ないものの、ピッチを上げて案件をこなしていることが恐らく依頼者さんの目に留ま…