たまだーの blog

タイ王国駐在中のサラリーマンです。ライターとしてマネー系、金融について主に執筆しています。お仕事もブログやTwitterから絶賛募集中。経験談を綴ります。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

クラウドワークス 文字単価5円以上の案件にチャレンジし、撃沈した話

こんにちは、たまだーです。 今日はwebライター歴2ヶ月の僕が、クラウドワークス文字単価5円以上の案件にチャレンジして撃沈した話をしようと思います。 タイトル通りです。 ITとか金融の記事が取れるように ここ最近、IT関連や、プログラミング、お金・…

クラウドワークス文字単価の裏

こんにちはたまだーです。 今日はタイは国民の休日でした。 初めて2ヶ月弱のクラウドワークスとプログラミングの勉強が生活の一部となりつつあり、今日も終日のんびりと時間を費やしておりました。 のんびりのつもりだったのですが、クラウドワークス作業中…

プログラミング学習結果

急に思い付いたように始めたプログラミングとライティングの勉強。 勉強といいつつもいきなり頭から突っ込んでいったのはライティングの方で、クラウドワークス中心の活動についてはいきなり思いもよらぬ結果が出てしまった。 1サラリーマンが副業っていう…

クラウドワークス2回目お給料公開

おどろきの結果 2ヶ月目で4万円超 開始2ヶ月目、自分でも驚きの結果となりました。 まさか4万円を超えることになるとは思っていませんでした。 4万円というとなかなか無視できない金額です。 月の残業代?、一年で昇給する額?、(こんな昇給とかないか)1日…

タイのウィスキー事情

タイのウィスキーは高い ビールは安くておいしいのだけど・・・ って、思っている方、多くありませんか? 僕もその1人です。 日本でハイボールが流行り始めてかれこれ10数年、最初は「ハイボール?なにそれ?ウィスキーにソーダが入ってるだけでしょ?」と…

クラウドワークス初任給発表!初心者でも意外と稼げます。

なんの写真だかわかりますか? そう、1月に始めたばかりのクラウドワークスのお給料がマイページに反映されたのです!! 9,513円・・・・・ 渋い額です。 どう思われますか? 初めてにしてはなかなか?まあそんなもんでしょ?いや、こんなしょぼいんじゃやる…