たまだーの blog

タイ王国駐在中のサラリーマンです。ライターとしてマネー系、金融について主に執筆しています。お仕事もブログやTwitterから絶賛募集中。経験談を綴ります。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

webライターとしてのポートフォリオ(執筆実績)を公開!月5万円稼ぐまでの道

こんばんは。 たまだーです。 今日もwebライティングについて考えていることをシェアしたいと思います。 クラウドソーシングを通じてライティングの案件を受注し始めて半年以上が経ちました。 実力はともかくとして、そろそろ「初心者」を名乗るのもおかしな…

「オススメ」は、おすすめ! クラウドワークス攻略の中期戦略について

こんばんは、たまだーです。 今回はクラウドワークスは長く使っていると有利になってくる! という話をしたいと思います。 実績が付いてくると提案に通りやすくなる?スカウトが来やすくなる?って話? そう、それもあります。 で実績を貯めることは提案を有…

webライターとして、月5万円稼げるようになった話。の続き(ツイッターは使えるぞ)

こんばんは、たまだーです。 先日下の記事を書きました。 thammadaa.hatenablog.com 手っ取り早くまとめると、クラウドソーシング(クラウドワークス)で楽して月5万円稼ぐには、 ①自らの過去の経験・強みを活かして楽して執筆しましょう ②相性の良いクライ…

webライターとして月5万円稼げるようになった話、クラウドワークスで楽して稼ぐプロセスをシェアします

こんばんは。 たまだーです。 久しぶりの投稿となりました。 近頃すっかり副業としてのwebライティングにはまってしまいまして、ブログの更新がおろそかになっておりました。 言い訳するわけじゃないですけど、だからというかそのためというか、気づけば月5…