たまだーの blog

タイ王国駐在中のサラリーマンです。ライターとしてマネー系、金融について主に執筆しています。お仕事もブログやTwitterから絶賛募集中。経験談を綴ります。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【webライター泣かせ】音信不通のクライアントの対処法

みなさんこんばんは。 たまだーです。いかがお過ごしでしょうか。 さて、今日はタイトルの通り、クライアントがどっか行っちゃった時の対処法を書いていこうと思います。 どうでしょう? 僕自身はあまり聞いたことがないのですが、ライターが「飛ぶ」んじゃ…

ランサーズクライアントとの為になるやり取りを晒してみる件② SEO編

こんばんはたまだーです。 9月は副業ライターとして地味に月5万円を稼ぎました。 本業はタイの駐在員サラリーマンでして、なかなかハードな仕事をこなしながらの達成を密かに喜んでいます。 さて、先日こんな記事を掲載しました。 thammadaa.hatenablog.com …

【多少自慢あり】ランサーズクライアントとの為になるやり取りを晒してみる件①

こんばんはたまだーです。 今日のブログは、ついこの間ランサーズで実際にあったクライアントとのやりとりを晒してみようと思います。 僕はライターとしての経験1年ほどを積んできて、副業で月5万円ほどを稼げるようになってきましたが、発注者側には回った…